日野市の街をドライブしながら南極・北極博物館にいってきました☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

さて、冬休み最終日もみんな自分のペースでゆっくりした時間をすごすことができました。

今日も高校生のお兄さんたちが百草台商店街にゆき、薬局でハンドソープ・郵便局で年賀状・スーパーで昼食のお弁当のお買い物をしてきてくれました。

8008619-かわいい冬ペンギン南極大陸のイラストIMG_1926IMG_1901IMG_1902







午後からは、日野市の街をドライブしながら立川の南極・北極博物館にいってきました。

いろいろな展示コーナーで隕石や南極の氷などを触ったり、ドーム型のオーロラシアターを見て、楽しんですごすことができました。

IMG_1908IMG_1910IMG_1912IMG_1915IMG_1917IMG_1920







おやつを食べた後は、冬休み最終日もみんなで帰りの挨拶をしました✨

明日から学校がんばろうね。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加