日野市の街をドライブしながら、公園に遊びにいきました~☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。昨日も晴天で気温も暖かかったので、朝の会が終わったあと、日野市の街をドライブしながら、おとといとは、別の神社に初詣に行って来ました。昼食前に中・高校生のお兄さん達と近隣のスーパーにゆき、それぞれの好きなお弁当を選び、買いにいってきました。午後は、室内班と外出班の2グループに分かれ、外出班は、近隣公園で好きな遊具で元気よくすごしました。つきのおあしすの室内では、色紙に自分の手形をする子、書初めをし、筆を持って自分の好きな文字をかく子、新聞紙をつかってカブト作りをする子、自分の好きな塗り絵をする子、大好きなDVDを見る子、みんな自分のペースでゆっくりすごすことができました。かえりのかいでは、1番最年長のお姉さんに日直をお願いし、昨日もみんなで帰りの挨拶をすることができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加