公園で遊び、室内ではゆっくりすごしました☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

11月になり、今年のカレンダーがあと2枚!早いですね~!!

さて、昨日のつきのおあしすでは、高校生がかえってくるまで、小・中学生を中心に

公園班と室内班の2グループに分かれてすごしました。

暖かい天候であった為、公園班は、公園まで少し散歩をし、ピストル型のシャボン玉機を使って

大きなシャボン玉、小さいシャボン玉をつくり、みんなでシャボン玉をおいかけてすごしました☆

室内班は、大好きな写真スライドDVDを見る子、ボール遊びをする子、ぬり絵をする子、ゆっくりすごす子、

みんな好きなことをしながら、のんびりすごしました☆

高校生がかえってきたあとは、みんなでおやつを食べました☆

おやつ後は、高校生と一緒に大好きなゲームをしたり、ボールをボックスの中に入れるゲームなど

みんな自分の好きなことをしながら、ゆっくりした時間をすごしました☆

遊んだあとは、みんなで片付けをし、今日も全員で帰りの挨拶をしました✨

shabondamaIMG_1272IMG_1407IMG_1412

IMG_1415IMG_1416IMG_1422IMG_1423IMG_1426













  • このエントリーをはてなブックマークに追加