夏休み~

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。
昨日から学校も終業式となり、今日からつきのおあしすでも夏休み開始となりました。カメラの調子も悪く、なかなかブログも更新することができなかったこともありましたので、最近のお子さん達の活動をお伝えしたいと思います。

放課後の時間では、いつもと変わらない時間をすごし、元気に遊ぶお子さんやのんびりしてすごすお子さんが多かったです。

IMG_7960IMG_7961IMG_7937IMG_7911IMG_7920IMG_7969 IMG_7839





















7月のファミリーヨガでは、スマイルヨガの先生方が子供も大人も楽しめるプログラムを用意していただいたおかげで、お子さん達も笑顔いっぱいですごしていました。私も、毎回勉強させていただいてます。



IMG_7941IMG_7942IMG_7939











昨日のつきのおあしすでは、今年はじめての室内プールにいってきました。みんなプールがとても好きなこともあり、元気いっぱいでプールを楽しんでおりました。関係者皆様、今年の夏休みもよろしくお願い致します。



IMG_7962IMG_7966IMG_7968











そして、夏休み初日の本日は、久しぶりに立川防災館と南極・北極科学館に行ってきました。防災館でお昼ご飯を食べた後は、1階、2階にある様々な体験コーナーに行き、お子さんも職員も楽しくすごさせていただきました。

IMG_7973IMG_7981IMG_7984IMG_7988IMG_7991IMG_7992IMG_7998IMG_7996IMG_7999IMG_8001IMG_8002



























防災館で少し早めのおやつを食べたあとは、南極、北極科学館に移動をしました。全天型のオーロラシアターや隕石や岩石を見たり、南極の氷を触ることができました。防災館からも車で10分もかからない場所にある為、移動もスムーズにでき、帰りの車内では、お子さん達からとても楽しかったとの意見が多かったです。また、みんなで、行きましょう♪

IMG_8005IMG_8008IMG_8009IMG_8010









  • このエントリーをはてなブックマークに追加