笹の葉さーらさーらー♪

笹の葉さーらさーらー♪

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今日は7月7日(七夕の日)ということで、先月からみんなが作っていた、七夕の飾りや工作等の飾りつけを行いました。たくさんの願い事を短冊にかき、飾りつけをしてくれました。素敵な願い事がかないますように心より願っています。✨

午後からは、八王子市にあるコニカミノルタサイエンスドームに行ってきました。リニュアルをしてからはじめてのサイエンスドームへの外出であったこともあり、私も楽しみにしていました。たくさんの体験型の展示物があり、お子さん達も夢中になっており、まだまだ遊び足りない様子でありましたが、プラネタリウムの時間もあった為、次回は体験型の展示物での遊び時間を増やそうと思いました。プラネタリウムでは、映像の中にいるような臨場感もあり、とても楽しくすごさせていただきました。子供さん達も落ち着いて見ており、ポケットモンスターのキャラがでると、笑顔で映像を見ていました。これから夏休みも始まりますので、お子さん達のお気に入りの外出先を一緒に探していきたいと思っています。



IMG_7892IMG_7894IMG_7897IMG_7896IMG_7898IMG_7900IMG_7902IMG_7905

  • このエントリーをはてなブックマークに追加