換気扇設置について

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

お久しぶりのブログの更新となりますが、つきのおあしすでは、お子さん達も新型コロナウィルスに負けずに元気ですごしております。

今回、東京都福祉保健局より通達がありました、新型コロナウィルス感染防止対策による補助金につきまして、当事業所では、換気扇を3台設置しました。

以前は、換気フードが設置してあったのですが、空気を循環する点においては、あまり効果が見られませんでした。今回設置を行った換気扇は、吸気、排気の機能がよくなり、設置場所も窓側と逆側の面に設置し、より空気が環境するようになりました。

ご協力いただいた皆様のおかげで、お子さん達にとってよりよい環境状況になり、これからの季節の風邪予防にもなるかと思います。ありがとうございました。

新しい換気扇がつき、つきのおあしすでは、お子さん達や職員のみなさんと一緒にハロウィンの準備をしております。室内には、折り紙とラミネートで作ったオバケや動物達がたくさん飾ってあります。職員のみなさんも一致団結しており、お子さん達の笑顔を楽しみにまっております。(*^▽^*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です