百草台コミュニティーセンターにいってきました☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。
今週の月曜日のつきのおあしすでは、午前中はラジオ体操をし、みんなで朝の挨拶をしたあと、室内班と外出班の2班にわかれてすごしました。室内班は、ぬり絵や字の練習をする子やプラレールをする子、電車のDVDを見たりしながら、ゆっくりすごしました。
外出班は、近隣の公園まですこし散歩をし、少し運動をしてきました。
昼食前には、近隣スーパーにゆき、高校生のお兄さん達が昼食弁当を買ってきてくれました。
午後からは、つきのおあしす班と百草台コミュニティー班の2グループにわかれてすごし、おやつ前にみんなであみだくじのミニゲームをして、楽しくすごしました。遊んだ後は、片付けをし、今日もみんなで帰りの挨拶をしました。



yjimage7RSYMEZYIMG_1794IMG_1797IMG_1800IMG_1798IMG_1805IMG_1818IMG_1820IMG_1824IMG_1826

































特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
日野市 放課後等ディサービス 「つきのおあしす」
日野市 障害児相談支援事業「プラン湧水路」
日野市 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」
日野市百草1042-20石坂ビル2階
受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時 TEL042-506-5265
法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/  つきのおあしすブログ http://blog.aruku2013.or.jp/

 







  • このエントリーをはてなブックマークに追加