こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。 昨日のつきのおあしすでは、始まりの会、体操後に室内班とお買い物班に分かれてすごしました。室内班では職員と一緒にかくれんぼを行っており、何度か行っていく中、職員が見つける側となり、30秒数えても、「まだだよ〜」さらに30秒数えても、「まだだよ〜」なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。さらに20秒数えたあとに「もういいよ〜」という返事があり、職員が周りを見渡すと、あれ?いつもと室内が違うな〜と思いつつ、さらに奥にすすんでみると室内の1番奥にブロックがたくさん積み重なっており、中には笑顔の子供達がいました。机の下や相談室の中にかくれていると思った職員は自分達で隠れる場所を作る子供達の発想力に驚かされていました。かくれんぼが終わった後は積み重なっているブロックを使い、様々な秘密基地を作っており、楽しんですごしていました。少ないブロックの中、何度か失敗することもありましたが、みんなで考え、素敵な秘密基地ができあがったと思います。午後からは八王子市にある秋葉台公園に行き、昨日も元気いっぱいすごした1日となりました。

特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
放課後等ディサービス事業「つきのおあしす」 障害児相談支援事業「プラン湧水路 」 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」  移動支援事業「ピープル」
日野市百草1042-20石坂ビル2階
受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時 


TEL:042-506-5265 TEL/FAX:042-506-5290

◆つきのおあしす、プラン湧水路、ピープルについての詳細は、法人ホームページのご確認をお願いします。◆法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/  つきのおあしすブログ http://blog.aruku2013.or.jp/



IMG_6340IMG_6344IMG_6345IMG_6356IMG_6357IMG_6349IMG_6351IMG_6353

  • このエントリーをはてなブックマークに追加