今週のつきのあおしす

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今週のつきのおあしすでは、節分も近いこともあり、お子さん達がたくさんの作品をつくってくれました。

IMG_9666IMG_9644IMG_9646IMG_9643












土曜日は、節分の前日でもあった為、手作りで作った豆まきのゲームを行いました。ルール説明があり、職員から呼ばれたお子さんから順番に「鬼は外ー♬福は内-♪」の声があり、みんなで箱の中を狙っていました。今年もたくさんの福があるといいですね♪

IMG_9679IMG_9683IMG_9680











昼食休憩後は、公園班と映画班に分かれ、映画班は、湯沢福祉センターに行き、「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。上映時間が1時間半程あったため、少し休憩をとりつつ、お子さん達も集中して見ていました。公園班では、気温も暖かく、ポカポカ陽気であった為、お散歩をし、とても良い表情をしてすごしていました。

また、みんなでいきましょう♪

IMG_6168

  • このエントリーをはてなブックマークに追加