鬼は外~福は内~

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

最近では、インフルエンザや風邪がはやり始めています。皆様お気を付けください。
さて、昨日のつきのおあしすでは、節分の日でもあり、以前から子供達が楽しみにしていた鬼のお面作りをしました。
色えんぴつやマジックをつかって、いろいろなお面を作ることができました。お面作りがおわったあとは、壁に描いた鬼の絵の下にカゴを置き、紙で作った豆をどちらが多くいれるかをお友達同士で競いあい、楽しい時間をすごすことができました。遊んだ後はお片付けをし、今日も全員で帰りの挨拶をすることができました。

IMG_4026IMG_4042IMG_4035IMG_4039IMG_4044IMG_4032IMG_4045IMG_4037IMG_4046



































特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
放課後等ディサービス 「つきのおあしす」
日野市 障害児相談支援事業「プラン湧水路」
日野市 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」
日野市百草1042-20石坂ビル2階
受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時 TEL042-506-5265
法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/







  • このエントリーをはてなブックマークに追加