平山季重ふれあい館でクリスマス・トン汁会をしました

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。
先週の土曜日のつきのおあしすでは、午後から平山 季重ふれあい館 でつきのおあしす親の会主催のクリスマス・トン汁会に参加させていただきました。料理を作るのが苦手な私は、ただただみているだけでしたが、保護者の皆様が朝早くから、会場のセッティングや料理の準備をしていただいたおかげで、おにぎり作りやとてもおいしいトン汁をたべさせていただきました。
いっぱい料理を食べた後は、つきのおあしすの写真スライドーショーやボール回しゲームをし、みんなでわいわい楽しい時間をすごしました。
ゲームをしたあとは、和室に移動し、こどもたちがまちにまったサンタさんが入場しました。子どもたちも一人一人直接サンタさんから(保護者の皆様が用意していただいた)プレゼントを受け取り、大喜びの大興奮!!まじまじとサンタさんの顔を見比べていたり、サンタさんからもらったプレゼントになにが入っているのか一生懸命覗いていたり、子どもたちの楽しみ方は様々でしたが、楽しいじかんをすごすことができました。
保護者の皆様の準備や片付けなどのご協力があり、今年も素敵なクリスマス会で楽しい時間をすごせました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加