日野市民活動支援センターのお祭りに参加してきました☆

こんにちは、放課後ディサービスつきのおあしすです。
11月も今日で最後の土曜日。月日が流れるのが早いですね〜。土曜日は、とても快晴でふれあい橋から見る富士山がとてもきれいにみえました。
さて、先週の土曜日の午前中はラジオ体操後、室内班と外出班の2グループに分かれてすごしました。外出班は、近隣公園まで散歩をし、ブランコや滑り台にのり、とても元気でした。
室内班はパズルをする子、ゲームや大好きなDVDを見る子、好きな音楽を聞いてボール遊びやバランスボールで少し運動する子、みんな自分のペースで午前中の時間をすごしました。
昼食を食べたあと午後からは、日野市民活動支援センターのお祭りにいってきました。
お祭りでは、ゆっくりお店まわりをしながらおもちゃの金魚すくいゲームに夢中!とても楽しんでくれました。
NPO日野映像支援隊様ご支援ありがとうございました。また、つきのおあしすのお店に遊びに来ていただいた皆様誠にありがとうございました。
市民活動支援センターをでたあとは、ふれあい橋近くの公園でゆっくりおやつをたべて、つきのおあしすに戻りました。
つきのおあしすに戻ったあとは、少しゆっくりし、こどもたちに掃除のお手伝いもしていただき職員もとても大助かりでした。
今日も全員で帰りの挨拶をした素敵な1日になりました。
こどもたちをご自宅におくったあとに、ふれあい橋から見える富士山がとてもきれいであったため写真をとってみました。
237_0022_LIMG_8281IMG_9757IMG_4302IMG_7622IMG_1568IMG_1569IMG_1573IMG_1585IMG_1586















  • このエントリーをはてなブックマークに追加