新年度の1年

こんにちは。放課後等デイサービス「つきのおあしす」です。

夜空の星は、暗さが増すごとに一層輝き、群れを成し繋がっているように見えます。
私たちも新年度を迎え、そうありたいと願いながら、努力してまいります。

自分たちだけ輝こうとしても輝けないことは、新型コロナウィルスの感染防止からの教訓であると思います。
子供たちの〝ともだち〟を増やしたり、より子供たちとの信頼関係をつくることに注力したいと思います。

地域の人や協力者を増やすこと・信頼関係を増すことへの努力は、
私たち支援者においても同様です。

放課後等デイサービスの制度変更を踏まえ、
求められるサービスを関係者と連携しつつ表現できればと思います。

縁あって、今年度から女子バスケットボールの選手たちと、
定期的に交流することも可能となりました。
このようなことは、オンライン形式も取り入れつつ、感染防止対策を徹底していきます。

本年度も、皆様のご支援よろしくお願いいたします。

NPOあるく・自律を目指す会 放課後等デイサービスつきのおあしす





  • このエントリーをはてなブックマークに追加