クリスマス会

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。
昨日のつきのおあしすでは、先週からお子さん達が楽しみにしていたクリスマス会を行いました。

司会者からの挨拶ではじまり、体操、みんなでのゲーム、2018年つきのおあしすでの写真スライドDVDを見てすごしました。

IMG_6046IMG_9384









体操では、今回はふなっしーバージョンの映像を見て体を動かしていました。設立当初からラジオ体操は行っており、職員に教えてくれるお子さんもいました。

IMG_9360IMG_9359









みんなでのゲームでは、ボーリングゲームと間違い探しゲームを行い、ボーリングゲームでは、集中をしてオリジナルピンを狙い、倒したあとはガッツポーズやハイタッチをし、笑顔が多く見られました。間違い探しゲームでは、2回職員が行うポーズや姿等を見て、違いを当てるゲームでした。お子さん達も集中して見ており、たくさん正解していました。こちらのゲームも盛り上がり、最後の方は職員に変わり、お子さん達が出題側を行ってくれました。

IMG_6054IMG_6063IMG_6060IMG_9368IMG_9371IMG_6069IMG_6068

















おあしすのDVDでは、音楽に合わせて自分が写っている写真やお友達が写っている写真を見て1年間の思い出を振り返って見ることができました。

IMG_9376IMG_6072









おやつの時間では毎年恒例のチョコレートケーキを今年はやめて、ミスタードーナツのクリスマス限定ドーナツと手作りフライドポテトにしてみました。お子さん達も完食で、作った職員やドーナツを選んだ職員も喜んでくれたと思います。

IMG_9378IMG_9379IMG_9380







おやつ後は少し休憩をし、みんなから、サンタさーん!の呼びかけがあり、クリスマスの音楽に合わせてサンタさんが登場しました。プレゼントは、職員のみんなの気持ちもあり、お子さん達も喜んでもらえたと思います。

また、親の会の皆様からの素敵なお花のプレゼントもあり、今年も素敵なクリスマス会をおこなうことができたと思っています。

関係者の皆様ありがとうございました。

IMG_6097IMG_6098IMG_6100


  • このエントリーをはてなブックマークに追加