こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今日のつきのおあしすの午前中は、朝の会から体操をしたあとに室内班とお買い物班に分かれてすごしました。室内班では、節分に向けて、鬼のお面作りや新聞紙とセロハンテープをつかっての豆作り等、様々なことに興味をもってすごしていました。昼食を食べる前は、手洗い、うがいをしっかり行い、みんな完食でした。昼食後は、少し休憩をしながら室内でゆっくりする子や、久しぶりの太鼓のテレビゲームをおこなっている子達もいました。テレビゲームは、みんなとても好きな子も多いのですが、みんなで順番に行うことと、使用時間(30分程度)をお約束し、みんなで仲良くおこなっていました。

おやつの時間は、京王永山にあるマクドナルドへ出かけ、外食してきました。今日来ているお子さんで以前にご両親の方からマクドナルドのポテトがとても好きな事を聞いていた為、本人も他のおこさんもとても喜んでくれていたと思います。また、みんなでいきましょう

IMG_6568IMG_6570IMG_6571IMG_6566IMG_6575IMG_6577IMG_6582IMG_6580IMG_6578





  • このエントリーをはてなブックマークに追加