クリスマス週間

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今週のつきのおあしすでは、クリスマス週間として、好きなお菓子を選ぶお店屋さんゲーム、文書や宝の地図をみての宝探しゲーム、謎の暗号を解く暗号ゲームなどをしておやつ前後の時間をすごしました。お店屋さんゲームでは、呼ばれたお子さんから順番に並び、たくさんあるお菓子の中からどれにしようか悩みながら、「これとこれとこれとこれにしよう」と好きなお菓子を選んでいました。

宝探しゲームでは、文書を読みながら数ヶ所の写真の地図を見て、その場所場所に行くと、謎の文字があり、「なんだろう?」と悩みながら、考え、文字を並びかえてみると、聞いたことのある名前が完成!!!
答えは職員さんの名前でした。暗号がとけると、「さんだー」「□□□さんだー」「△△△さんだー」っと、職員のみんなに声をかけて、満面笑顔でした。水曜日からはサンタクロースさんも登場し、今週もとてもクリスマスな1週間となりました。

来週の月曜日は、クリスマス会の予定になっていますので、みなさん楽しみにしていてくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_6403IMG_6402IMG_6405IMG_6406IMG_6407IMG_6408IMG_6409IMG_6414IMG_6411IMG_6415













IMG_6421IMG_6422IMG_6412IMG_6417IMG_6420































特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
放課後等ディサービス事業「つきのおあしす」 障害児相談支援事業「プラン湧水路 」 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」  移動支援事業「ピープル」


日野市百草1042-20石坂ビル2階


受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時  TEL:042-506-5265 TEL/FAX:042-506-5290

◆つきのおあしす、プラン湧水路、ピープルについての詳細は、法人ホームページのご確認をお願いします。◆法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/  つきのおあしすブログ http://blog.aruku2013.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加