お絵描き・大好き

こんにちは。つきのおあしすです。

下校後、「つきのおあしす」に到着すると、塗り絵を希望し、楽しんでいる子供さんが多くなりました。

大変喜ばしいことです。自ら何かに集中できること・したいことがあるということは大切です。

その中でも動物が一番多いのですが、だんだん上手になっている様に感じます。

他にも本人が決まって対象の絵・文字を書いたり、見ることが好きな子供さんもいます。

「つきのおあしす」に到着したら、手洗いやうがい・体操が終えてからですが、

自分の時間を充実して過ごしていただきたいと思います。

NPOあるく・自律を目指す会 「つきのおあしす」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加