「高等部3年生 卒業を祝う会」「お誕生日会」

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今日のつきのおあしすでは、「高校3年生 卒業を祝う会」・「3月お誕生日会」を行いました。まずは、はじまりの挨拶からはじまり、卒業生やお誕生日者の入場がありました。参加者の皆さんからの暖かい拍手の中、お子さん達も笑顔が多く見られました。

IMG_0188









みんなでのゲームでは、円になり、音楽に合わせた「ボール回しゲーム」や親の会の皆様が用意していただいた「魚釣りゲーム」を行いました。魚釣りゲームでは、子供も大人も参加をし、たくさんの魚を釣り、とても盛り上がっていました。



IMG_0171IMG_0174










思い出のDVD放映では、懐かしい写真や最近のお子さん達の様子の写真を見て、みんなの成長を感じさせていただきました。



IMG_0176









企画時に卒業を祝う会でのおやつはどうしようか??との事で、今回の会でのおやつは、お子さん達から人気があった「いちごデニッシュ」にしてみました。お皿といちごのマッチも良く、親の会のみなさんからの好評も良かったです。



IMG_0179IMG_0180IMG_0181









記念品の贈呈では、卒業生やお友達のみんな、ご家族からの素敵な一言もありました。つきのおあしす以外にも親の会の皆様からのプレゼントもあり、卒業生の保護者の皆さんも喜んでいただいていたと思います。

5年間、卒業生の皆さんからは、たくさんの思い出をいただきました。4月から新しい生活になりますが、生活に慣れてきたら、つきのおあしす方にも遊びに来てくださいね(*^▽^*)



IMG_0182 IMG_0183IMG_0184IMG_0186




  • このエントリーをはてなブックマークに追加