夏工作 風鈴作りをしました~☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです☆

今日のつきのおあしすでは、午前は、朝の会終了後に工作班と外出班の2グループに分かれてすごしました。1班は、つきのおあしす室内にてプリンカップをつかってオリジナルの風鈴を作りました☆2班は、近隣公園にゆき、散歩をする子・すべり台、ブランコ等の遊具で遊ぶ子、みんな体を動かしながらすごしました☆午後は、午前中とは、逆で2班が日野市の街をドライブしながら、百草台コミュニティーセンターに遊びにいきました☆1班は、つきのおあしす室内にてオリジナルの風鈴をつくりすごしました✨帰りの会でみんなの作った風鈴をかざり、風に揺られた風鈴が心地のよい音をひびかせておりました✨✨

IMG_7946 風鈴工作2 風鈴作り1 日野市公園 日野市公園2 日野市公園3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加