6月2日(土) ファミリーヨガ

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

6月2日(土)イオンホール(豊田駅北口 AEON MALL3F)にてスマイルヨガプロジェクト共催イベントであるファミリーヨガに参加をしてきました。今回は午前の時間からイオンホールに向い、スマイルヨガの先生方が、休憩室の予約をしていただいたおかげで、楽しい昼食の時間をすごさせていただきました。子供達もとてもリラックスしてました。ありがとうございます。

少し休憩したあとは3階のホールに移動をし、みんなでのヨガの時間をすごしました。今回も新しいプログラム内容や私も子供の頃に行っていた、氷鬼を題材にしたプログラム内容を行っていただき、子供も大人も笑顔いっぱいでした。

大人の為のヨガの時間では、先生方やボランティアさん、職員のみんなの協力もあり、私も参加させていただきました。最近では体を動かす事も少なくなってきたこともあり、力んでしまうことが多かったのですが、普段つかっていない部分をゆっくり動かすことにより、少し自分の体の再確認をすることができ、ヨガの時間がおわったあとは、体や関節部分がとても軽くなりました。

帰りの送迎車では、「ヨガ楽しい~」「また、行きたい」等の声が多くあり、イオンでのファミリヨガがとても楽しかった様子でした。ありがとうございました。

IMG_7659IMG_7694IMG_7695IMG_7692







  • このエントリーをはてなブックマークに追加