高等部3年生  卒業を祝う会

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今日のつきのおあしすでは、高等部3年生の「卒業を祝う会」を行いました。

卒業生の入場からはじまり「はじまりの挨拶」や「宝探し暗号ゲーム」をおこないました。宝探し暗号ゲームはおこさま達から評判がよく、クリスマス会にも行ったゲームでした。今回は、人数も多かった為、6か所の場所を探し、その場所場所にある暗号をみんなで解いてみました。

暗号が解けてすっきりした後は、席を移動し、つきのおあしすの思い出DVDを見てすごしました。今回のDVDは、普段おこさん達が聴いている曲と卒業をテーマにした曲を選択し、作って見ました。

IMG_7099IMG_7101IMG_7102IMG_7103











親の会の皆様が用意していただいた「みんなのゲーム」では、ボーリングやダーツをし、真剣に行う子や集中して行う子と笑顔が多く、楽しい時間をすごせました。私自身もゲームの内容の工夫の仕方には、勉強させていただいてます。いつも企画していただき、ありがとうございます。



IMG_7105IMG_7106IMG_7109IMG_7110











ゲームで運動をしたあとは、みんなの大好きなおやつを食べ、少し休憩をしました。記念品の贈呈では、お友達からや親の会の皆様からのプレゼントがあり、卒業生や保護者の皆様も喜んでいただけたかと思っています。

IMG_7112IMG_7113IMG_7115IMG_7114













「みんなからの一言」では、卒業生のみなさんや保護者の皆様、お友達からの素敵な言葉があり、素敵な「卒業を祝う会」になったと思います。ご参加、ご協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。感謝いたします。



IMG_7111IMG_7116IMG_7124



  • このエントリーをはてなブックマークに追加