クリスマス会

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。
今日のつきのおあしすでは、クリスマス会をおこないました。今回のクリスマス会では、高校生のお姉さんと中学生の女の子達の仲良し3人組で司会をおこなってくれました。司会のみんなからの一言から始まり、前半は、はじまりの挨拶、体操、みんなでのゲーム、おあしすのDVDを放映しました。みんなでのゲームでは、ビンゴゲーム、宝探しゲーム、暗号ゲーム等様々なゲームを行い、とても盛り上がっていました。おあしすのDVDでは、音楽に合わせて歌ったり、踊ったりしてすごしました。おやつの時間では大好きなチョコレートケーキを食べ、みんな完食でした。少し休憩をし、司会のみんなから、サンタさーん!の呼びかけがあり、クリスマスの音楽に合わせてサンタさんが2人登場しました。今回は職員以外に高校2年生のお兄さんにもサンタさん役をお願いし、みんなにプレゼントを渡してくれました。最後に集合写真やみんなからの一言や職員からの一言もあり、とても楽しいクリスマス会となりました。

1256789IMG_6462IMG_6466IMG_6467IMG_6468IMG_6470IMG_6471

IMG_6473














IMG_6475























特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
放課後等ディサービス事業「つきのおあしす」 障害児相談支援事業「プラン湧水路 」 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」  移動支援事業「ピープル」


日野市百草1042-20石坂ビル2階


受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時  TEL:042-506-5265 TEL/FAX:042-506-5290

◆つきのおあしす、プラン湧水路、ピープルについての詳細は、法人ホームページのご確認をお願いします。◆法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/  つきのおあしすブログ http://blog.aruku2013.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加