花・つぼみ

こんにちは。放課後等デイサービス〝つきのおあしす〟です。
〝つきのおあしす〟事業所の周囲は、春に咲く「開花前・開花後」の時期になっています。

いつもお世話になっている〝百草コミュニティセンター〟
の花壇はこれから自治会の花が見事に開花しています。
建物のオーナーの花壇に植えたチュ-リップは、「つぼみ」が満たされてきました。

それぞれの場所で、花を通して人とつながりたいと思います。

この時期は、放課後等デイサービスを卒業し、
新たな利用するお子さんが今年度も予定しています。

利用を予定した子供たちは、最初は慣れるために、心を依存できるまで時間を要します。
かわいい「つぼみ」が、開花して散らないよう私たち職員は、
栄養を十分に地下に補給していきたいと思います。

しぼんだりする場合もあると思いますが、
いつも小さな花を咲かせ、持続して見えること・育っていくことを期待しています。

今後とも皆様のご支援よろしくお願いいたします。

NPOあるく・自律を目指す会 放課後等デイサービスつきのおあしす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加