レインボーヨガと宝探し!

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

土曜日のつきのおあしすでは、午後の時間からイオンホール多摩平に行き、レインボーヨガに参加してきました。はじまる前に「お絵描きを描いてみましょう」との事で、オアシスのお子さん達もたくさんの絵を描いていました。参加者の皆さんの描いた絵を見て、目に見えるものの宝物、目に見えないものの宝物(心の想い)を感じさせていただき、オアシスのお子さん達もいっぱい伝えてくれました。また、風船を使った取組みでは、お子さん達も元気いっぱいに体を動かし、とても楽しくすごさせていただきました。また、上級生のお姉さんが、小さなお子さんとのペアとなり、小さなお子さんがやりやすいように工夫している姿を見て、とても微笑ましく思いました。私自身もプログラムの深さを感じさせていただき、とても勉強になっています。ありがとうございました。





IMG_8934IMG_8936IMG_8939IMG_8941IMG_8938IMG_8944IMG_8945IMG_8947IMG_8949IMG_8950IMG_8952

  • このエントリーをはてなブックマークに追加