ホットケーキ作りをしました☆

こんにちは、放課後等ディサービスつきのおあしすです。

今週の日野市は、少しづつ暖かくなり、春の季節になってきました。

本日のつきのおあしすでは、午前中に高校3年生の男の子達と一緒に百草台商店街に行き、ホットケーキに使うチョコレートを買いにいってきました。昼食を食べ、少し休憩後をしたあとにホットケーキ作りをし、おやつの時間に出来立てのホットケーキを食べました。1枚じゃ足りなく、2枚、3枚とみんなおかわりをし、たくさんのホットケーキをうれしそうに食べてくれました。(*^▽^*)

高校3年生の男の子から次回は、焼きそばを作りたいとのことでしたので、企画したいと思っています。

IMG_4235IMG_423711FullSizeRenderIMG_4243

IMG_4244



















特定非営利活動法人あるく・自律を目指す会
放課後等ディサービス 「つきのおあしす」
日野市 障害児相談支援事業「プラン湧水路」
日野市 計画(特定)相談支援「プラン湧水路」
日野市百草1042-20石坂ビル2階
TEL  042-506-5265
受付時間《平日》10時〜19時《土曜日、学校長期休暇》9時〜17時
法人ホームページ  http://aruku2013.or.jp/

















  • このエントリーをはてなブックマークに追加